ヘルニアからくるしつこい腰痛や足の痺れなど『体を正しい姿勢に戻す』だけでツラい症状とさよならできる事をご存知ですか?

病院で椎間板ヘルニアと診断されたあなた。

ヘルニアからくるしつこい腰痛や足の痺れなど『体を正しい姿勢に戻す』だけでツラい症状とさよならできる事を知ってますか?

このような症状でお悩みではありませんか?
◆病院で椎間板ヘルニアと診断されたが、手術は絶対に回避したい
◆椎間板ヘルニアに伴う腰痛で子どもともロクに遊べない
◆腰の痛みのせいで、趣味のスポーツが楽しめない
◆肉体労働をしているから一刻も早くこの痛みを取り去りたい
◆腰だけではなく足まで痺れてきてしまっている

『ヘルニアにはマッサージやストレッチ❗️が良いとされますが。。。』

腰部椎間板ヘルニアが起こると、腰の筋肉の緊張が高まり、凝りや痛みを感じます。合併症と言って良いほど足の痺れがもれなく付いてくるパターンも多いです。ではここでマッサージやストレッチが巷では効果的とされていますが果たしてそうでしょうか?硬くなった筋肉を一時的にマッサージしたところで幹部はとても敏感な状態です。凝り固まった筋肉を揉めば揉むほど筋肉繊維が傷つき揉みおこしを起こすケースが多々あります。そして硬くなったまま腰を捻ったり、もも裏を伸ばしたりストレチをすることでこれまた筋肉繊維を傷つけてしまいます。これは対処療法であり身体が歪んで負担がかかっている腰や骨盤を治さない限り繰り返してしまうのです。
ヘルニア画像

『なぜ日常生活で歪むのか?』

それは体の使い方に原因があります。日々の姿勢のクセから、あなたが気付かない身体の歪みが起こります。人は左右対称に体を使う生活習慣を送ることができません。必ずどちらか片方の手や足を使うことになります。極端な例で言えば、テニスをしている人のラケットを持つ側の方が筋肉の発達が大きいです。 よく使う側の筋肉が緊張し、筋肉の緊張により骨が 引っ張られることにより歪みが生じます。 当院では体の歪みを正常な位置へ戻すことで腰にかかる負担、ヘルニアの症状を軽減させていきます。

『堺市からお越しのM・H様』 堺市にお住まいのM・Hさまは10年前より整骨院を転々としていましたが腰の改善の兆しが見えず ご友人の紹介で来院されました。H様曰く、当時を思い出せば思い切って治療受けに行って良かったと思っています。今まで行ったマッサージだけの整骨院とは違いビックリしましたが、スゴく痛かった部分も嘘のように楽になり体の歪みを治す大切さが分かりました。お陰様で2人の孫の面倒も楽に出来ています。
IMG_2802

ーーー

次はあなたの番です。 お電話いただきましたら「はい、整体・整骨院SARAです」と出ますので、『チラシを見ました。初めての予約なのですが…』と言って頂けるとスムーズです。お困りの症状での問い合わせも大歓迎です。お気軽にお電話ください。 とおっしゃって下さい。スムーズにご案内させていただきます。もちろんお問合せも大歓迎です。

コメントを残す

このページの先頭へ