女性が圧倒的に多い肩こりの原因と対策を徹底解剖

肩こりや首のこりで悩む女性が後を絶ちません。
その原因としてPCの普及やネットゲーム・スマホアプリの普及が大きな要因の1つとなっています。

1日中PCの画面を見続けたり、変な体勢でスマホゲーム見たりSNSに没頭してませんか?

肩こり・首こりで特に筋肉の緊張が多いのは僧帽筋・肩甲挙筋です。
PC、スマホゲームで腕を使う人は肘から下の前腕に位置する腕橈骨筋・上腕二頭筋・三角筋の前面の筋肉も硬くなっています。

ここはしっかりケアしとくと首の筋肉も動きやすくなりますよ。

筋肉のコリや張りは筋肉の疲労→筋肉の強張り→血流の悪化→新陳代謝が落ちる→老廃物の蓄積
といった循環によっても起こります。

5000人以上の治療経験のある私も首にヘルニアがあり肩こりや首の痛みでひどく悩んだ経験があります。
でも今はその辛さはありません。

同じような痛みを解決したいと思うので、どこへ行っても治らなかったと言われる方はぜひ当院に連絡してください。

肩こりのホームページをリニューアルしました。ご覧ください。
https://sumiyoshi-http://mto14368cd05.com

 

IMG_8278

コメントを残す

このページの先頭へ