【お薬を飲む時、なんか飲みにくいのでいい方法はありませんか?】という質問に回答

【お薬を飲む時、なんか飲みにくいのでいい方法はありませんか?】
という質問を受けましたので回答していきます。

 


薬を飲む時
・喉に引っかかる
・うまく飲み込めない
・飲みにくい
こんな経験ありませんか?

 

 

薬を飲む際、習慣で上向いて飲んでませんか?
お食事する際に上向いて食べませんよね?

 

 

解決策は簡単です。

 

 

顎を上げ上向いた状態だと気道は開き空気はたくさん入りますが(気道確保)食道は逆に狭くなります。

気道確保のイメージが強いのか上向いちゃうので、まっすぐ前向いてかやや下を向いてお薬・サプリメントを飲んでみてください。

 


思いのほかスーッと喉を通りますよ。

ES-BGitUYAAqjnb.jpg-large

体のことや生活習慣に関し質問あれば遠慮なく聞いてください。
少しでも快適な生活が送れるようお伝えしていきます。

ではまた。

コメントを残す

このページの先頭へ