人生を快適に過ごす大切な2つの『ちょきん』

『ちょきん』してますか?

人生を快適に過ごす大切な2つの『ちょきん』してますか?

1つ目は『貯金』
2つ目は『貯筋』

です。

貯金は老後2000万問題や年金支給額の減少により、自己資産を増やすために積み立てNISAや長期の投資信託で運用する方が増え、将来のために資産を増やすしてる方も多い方と思います。

 

 

でも、その貯めたお金も2つ目の『貯筋』が出来ていないと好きな場所へいき美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見たり、お金を使うことが難しくなるわけです。

 

 

成長が止まった段階で残念ながら筋肉量は1%ずつ低下していきます。

(筑波大学大学院教授 久野譜也先生 著 大腰筋を鍛えなさいより)

 

 

普段から運動できてますか?

お金は一瞬で大金を手に入れることはありますが、筋肉に関して残念ですが一瞬で元に戻ることはないんです。

 

出来ることは時間をかけてラジオ体操・ピラティス・ヨガなど毎日3年続けて元通り。

それか、当院にはありますが4ヶ月で筋肉を元に戻すEMS(複合高周波)を使用するか。

とにかく運動は絶対にしてください。

それについてもまた詳しくお伝えしていきます。

 

 

追伸

ウォーキングをしていれば筋肉を増え健康を維持できると思ってる方がいらっしゃいますが、ウォーキングでは残念ながら筋肉は絶対に増えないので階段を登るとか坂道を登るなどしてください。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ