運命の分かれ道 選択は早いうちに

分かれ道

筑波大学教授 久野譜也教授の研究チームによるアンケートで

「10年前の自分に『今のうちに〇〇しておきなさい』というアドバイスを送るとするなら。ただし1つだけです』と言うアンケートを実施しました。

 

なんだと思います?

 

1位:お金を貯めておけばよかった

2位:筋肉をつけておけばよかった

3位:もっと勉強しておけばよかった

 

お金がないと困窮した生活を送ってしまうのでわかりますよね。

でも、2位が筋肉をつけとけばよかった。なんです。

 

どう研究チームは『運動による健康推進プロジェクト』を全国に拡大し運動の重要性を説いてる研究チームです。

特にインナーマッスルの低下が私たちの生活から自由を奪います。

『インナーマッスルの低下を知るには』

以下の20の質問に何個該当しますか?

1:ちょっとした段差や障害物に足を引っ掛ける、つまずく

2:ここ数年運動らしい運動をしていない

3:ペットボトルの蓋を開けるのに苦労する

4:以前より歩くスピードが遅くなった

5:長時間座っていると猫背になっている

6:以前に比べ仕事で疲労しやすく無理が効かなくなった

7:片足立ちで靴下を履くとよろけてしまう

8:駅やデパートで迷わずエスカレーターやエレベーターを使う

9:近所の買い物も車を使う

10:腰や膝に不安を感じている

11:20代より10キロ以上体重が増えている

12:TVや雑誌の『〇〇ダイエット』や『〇〇健康法』でも

痩せることができない

13:若い頃に食事制限ダイエットしリバウンドしたことがある

14:最近太りやすくなった気がする

15:健康診断でメタボに気をつけなさいと言われた

16:BMI『体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)』が25以上ある

17:休日は1日中家にいることが多い

18:基本的に運動が嫌い

19:今は健康に問題がないため運動しなくていいと思っている

20:自分の老後に健康の不安はあるけど何も対策をしていない

 

さて、あなたは何個該当しましたか?

これを解決するのがEMS複合高周波です。

スクリーンショット 2021-06-15 12.23.24

 

実際の映像になります。

https://youtu.be/eUHwQqhCduM

 

筋肉は財産です。

ぜひこの機会に筋肉を復活させましょう。

コメントを残す

このページの先頭へ