広島県で学生団体fieldのメンバーに向けて2時間半のセミナー開催

梅雨空で雨もシトシト降り続く季節

いかがお過ごしでしょうか?

大阪G20の厳戒態勢の中、何もなく無事に終わり

警備に当たられた警察の方々ご苦労様でした。

 

新幹線もダイヤの乱れもなく広島へ帰省

その目的は『セミナー開催』

広島に学生団体fieldがあります。

 

彼らは広島大学の理学療法士・朝日医療専門学校の柔道整復師・鍼灸師

を志す学生で学校以外でも学ぶ環境を求めて自分たちで立ち上げた

団体です。

トレーナー活動やAED、座学などなど様々な活動を

しています。

 

今回は学生の皆さんに向けセミナーを開催しました。

テーマは

・医療の過去を知りながら最新医療の情報を得る

・今もっとも熱い医療の産業とマネージメント

・テアシスっていったい何?
の3本立てでした。

まあ楽しかった。

IMG_7042

今回21名の方にご参加頂きましたが皆真剣に聞いてくれてやり甲斐のある

セミナーでした。

体も動かし、体感し、驚き感動する。

いいリアクションもしてくれてました。

IMG_8005 IMG_8006 IMG_8003

そんな学生さんから頂いた感想はこちら

IMG_8022 IMG_8021 IMG_8020 IMG_8019 IMG_8018 IMG_8017 IMG_8016

嬉しい感想ばかりでやって良かったなってすごい思います。

懇親会はオフ会なので濃い質問も答えましたよ。

IMG_8009

池本くん・有我くん・後藤くん・平見くん準備ありがとうございました。

ますますの活躍を期待しています。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ