第3回目ののびのび健康教室の模様

30度を超える暑い日に第3回目の健康教室を

開催しました。

本日は総勢13名の方が来場してくださいました。

 

2回目の参加の方もいましたが

より理解出来たという感想をいただき

ほんと嬉しかったです。

 

人生100年時代が到来する中で

平均寿命は伸びてきても

健康寿命(健康で入れる年齢)は変わっていないのが現実。

 

この健康教室の開催する意味は

19年医療の業界にいて患者さんがよく口にする3つの

ことがあります。

 

1:いつまでも誰のお世話にならずに自分の足で歩いていたい

2:ボケたくない

3:自分の口でいつまでも食事を摂りたい

 

1つ目がクリアーできれば2つ目の予防にも繋がるんですけどね。。。

毎月1度開催していますので

ご興味あれば参加費無料なのでお越しください。

IMG_7818 IMG_7820 IMG_7821 IMG_7816 IMG_7822 IMG_7819 IMG_7823 IMG_7825 IMG_7824 IMG_7817

 

次回は

6月24日(月曜)10:30ー11:30

テーマ
しつこい腰痛を撃退する

 

場所

住吉区民センター集会室1

 

参加は会場の人数の関係上15名様がいっぱいです。

参加希望の方はお早めに連絡ください。

teashs.tezukayama@gmai.com

 

コメントを残す

このページの先頭へ