ありがとうございました

地元広島で治療家向けセミナーを開催して2週間が経ちました。

自分で言うのも何ですが過去最高のセミナーになりました。

 

プレゼン資料も準備し、話する内容もバッチリ。

だけど、機械トラブル。。。

 

こればっかりは何ともなりませんでした。

参加してくださった本当に見え難くて

本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

セミナーを開催した翌日は新元号が発表され

平成から『令和』が発表されました。

記念すべき日にセミナーができました(^^)v

 

Unknown

しかし、人間の脳って忘れちゃうのが最大の特徴

セミナーから2週間経過して印象に残ってるもの

消えちゃったものいっぱいあると思います。

 

学びのサイクル覚えてますか?

スクリーンショット 2019-04-12 22.31.04

この方法が一番成長が早いなって思うんで

頭に入れといてくださいね(^^)v

頭の中の記憶に残す最大のポイント

インプットしたことをアウトプットするから

脳にインプットされる

と言う仕組みになってます。

 

なので学生の皆さんは学校で勉強したことを

鏡に映る自分に向かってアウトプットするもよし、

友達同士で先生役・生徒役を決めてアウトプットして

理解を深めるといいですよ。

 

そうすると自分で理解してるところと、理解できていないところ

明確になるんで勉強効率がむちゃくちゃ上がります(*´∀`)♪

images

今回、お話ししたテーマは3つでしたね。

 

 

 

 

 

・少子高齢化の問題と医療費の関係

・治療院業界のお金の話、リアルなお金の話

・正確性、快適さと便利さ、メンバーシップと提案、パートナーシップ

いろんなお話ししました。

 

感想を聞くと

学校では絶対に教えてくれないお金の話が聞けてよかった

実際に業界にいて活躍してる人の話が生で聞けてよかった

ずっごい良かった

 

って、涙が出そうなくらい嬉しい感想をいただきました(T ^ T)

 

まだまだ、お話しできる内容はいっぱいあるのでご要望があればいつでも

伺います。

 

同じテーマでも2回目聞くと全く違う感じに聞こえるのでそれもいいかもしれません。

 

では、質問や感想、聞いてみたい内容があればいつでも連絡ください。

メール

teashis.tezukayma@gmail.com

月1広島に帰ってるんで街で会ったら声かけてくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ