住吉区の整体 テアシス大阪帝塚山のブログ 健康編

今年は亥年。亥の年は無病息災と言って病気になりにくい年なんだって٩(^‿^)۶

かと言って無茶して暴飲暴食なんてしちゃうと、元も子もないから気をつけてよ(*^^*)

 

さてさて、今年もあなたのお役に立つ情報をバンバン出していくんだけど、

『健康維持増進』ってあるよね。健康維持増進ってより良い状態を目指してグングン進んでいく事なんだけど、やっぱりここに切っても切れない関係になるのが『体の歪み』

 

そもそも健康を保つ条件ってなんだろう。。。

って考えたらこの3つは欠かせないんだよね!

 

1:適当な食事

2:快適な睡眠

3:適度の運動

 

1:適当な食事

いい加減なって意味じゃないよ(*≧∀≦*)栄養バランス考えてって事

2:快適な睡眠

寝なきゃ疲れ取れないもんね

3:適度の運送

心肺機能の低下を防ぎ、免疫力も上がるし、筋力維持にも繋がるよ

 

その中心にあるのが『体の歪み』

歪んでるのか否かって事なのさ♪( ´θ`)ノ

 

体が歪んでる時

1:胃や腸で『消化・吸収』機能が低下しちゃうし、しっかり食べてもどっさり出ないの

2:なんか寝付きにくい。そんな事ない?これも歪んでる事が考えられるよ

3:いつも同じとこばっかり痛くなっちゃう(T ^ T)

 

かたや

 

体がスッキリ綺麗な時

 

1:消化吸収が活発になり、しっかり食べてどっさり出る

2:スッキリ快眠・朝も気持ちいい〜目覚め

3:すごい動きやすい。めっちゃ歩ける〜。す〜っと走れる

などなど

これも1つずつ解説していくんで楽しみにしといてね(^^)v

 

2019年もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

このページの先頭へ