英語力を高めて世界で活躍できる治療家でありたい

昔は人が嫌いで、人と話をすることも人に道を聞くのも

嫌で嫌でしょうがないときがありました。

 

大阪に一人ででてきたときは20歳。

 

いやを無しに自分で自分の道を切り開き

苦手を克服していくしかない状態でした。

 

やっぱり患者さんとのコミュニケーショを

とるうちに


「人に興味持ち始める不思議な感覚』

 

に目覚め次第に会話ができる様になり

一人で食事に行くこともできる様になりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

仕事で海外に行けることはありがたいことです。

現地の方の背術ができるなんて夢の様で、ワクワクな反面

やはりコミュニケーションが大切(о´∀`о)

 

ハワイ

LA

NY

台湾

 

と海外へ行っても喋らないと始まりません。

 

患者さんにいいこと聞きました。

 

『自分の好きな映画を徹底的に見て

言葉尻を捕らえ覚えて・実践』

 

確かに映画から学ぶものは多いです。

最近ハマってるのが

『プラダを着た悪魔』

これをきっかけに色んなものがシンクロし始めたのは間違いありません(*^▽^*)

 

ーーー

10月の連休に広島に帰り西条酒まつり

レアな杜氏を紹介してもらいました。

西條鶴杜氏 宮地さん

IMG_8081 IMG_8083

すごい気さくな方ですが、酒造りの本気度が違う。

今年の年末祝い酒は『西條鶴』『蓬莱鶴』に決定

http://www.sake-kagiya.com/site_sake/saijoutsuru/

紹介してくださったのが岸本食堂の岸本ご夫婦

このお店予約が取れない人気店。

今度、絶対に行きます。

 

岸本食堂HP 

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34017731/

 

夜立ち寄った『立ち飲み屋』で出会った素敵なご夫婦

平野さんご夫婦

ミスチルのコンサート帰りに寄ったのがきっかけで

満席っぽいお店をチラチラ覗く平野さんご夫婦

私が

『一緒に入りましょう』と声をかけ

見事席を確保。築けば3時間半喋りっぱなし(^_^)v

昔の人嫌いは何処へ〜

『そらや』

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34017106/

IMG_8092

IMG_8107

 

そこから移動し

『ラスト タンゴ イン パリス』

http://lasttangoinparis.web.fc2.com

で出会ったロンドンから2週間日本滞在のアンドレア夫婦

IMG_8109

英語でコミュニケーション

「What are we toasting?」何に乾杯しましょう?

使えた。プラダを着た悪魔のワンシーンのセリフ。

 

『First encounter」初めての出会いに(о´∀`о)

『cheer」

で会話成立。

 

そこから、アンドレアから

何してる人なの?名前は?の質問ぜめ。

結婚はしてる?子供は?の質問の重奏が心地いい٩(^‿^)۶

 

アンドレア夫婦から言われた嬉しい言葉が

『あなたの英語は聴きやすい。もっと勉強してロンドンで会おう』と約束しました(*^▽^*)

待っててねアンドレア夫婦(*^▽^*)

 

そして、出会ってしまった『カルティエの時計』

欲しすぎる。

1997年に150周年記念に作られた『タンク』

付けさせてもらいました٩(^‿^)۶

しっくりくる感じ。

オーナー曰く、マルジェラの服とタンクは相性抜群です。

だって。

今年一番欲しいものになりました٩(^‿^)۶

IMG_8112 IMG_8100

 

そして、カットする前にふらっと立ち寄ったお寿司やさん

安くて美味しいお寿司でカウンターに腰掛けると

器用にお寿司を手で食べる方が

エストニアから日本が大好きすぎると5回目の訪日

アレックスさん 63歳 うちの両親と変わらん

IMG_8140

ここでももちろん英語でコミュニケーション。

なんでも一歩踏み出す勇気なんだね。

 

昔の人嫌いだった僕に今タイムマシーンに乗って合いに行けるなら一言言いたい(о´∀`о)

『大丈夫だよ』って

 

そうそうアレックスにテアシスの説明を英語でしたんです。

『痛くない施術』『写真の比較』

そしてアレックスからも

『体はすぐに歪むんでしょ?」と質問があったけど

『その通り。でも最初だけね。練習したら歪みにくくなるよ』って伝えれた(๑>◡<๑)

 

ホント色んな人に出会えて最高です。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ