『大阪市住吉区の整体 テアシス大阪帝塚山のブログ』6年ぶりの患者さんが腰痛で来院されました。

桜が散り始めたと同時に木々が青々と色づき始めましたね。

この時期はすごい大好きな時期です。

 

春は出会いと別れの時期。

つい先日治療院に一本の電話がなりました。

 

出てみると、『6年ほど前に2、3度お世話になったことがある〇〇ですが。覚えていますか?』と言われたので患者さんの情報って不思議と覚えてるんです。なので『もちろん覚えてますヾ(๑╹◡╹)ノ”』とお答えし日程を合わせて来院されました。

 

問診で話を聞いてると、あちこちの治療院を点々と回っていました。

というのも、勤務地が変わり先生のところに通えなくなったので。。。

 

仕方ないですよね。でも嬉しかったのが6年前でもテアシスのことを覚えててくださったことo(^▽^)o

 

早速、治療開始。

 

IMG_0241

背骨って棘突起といい戸部とべしたものが体表から触れます。

そこに、イメージしやすくシールを貼ってみるとこの通り。背骨がブニューんと大きく曲がってます(≧∀≦)
これじゃ、腰も肩も痛くなるわけです。

 

なので反射と関節を軽く動かして体を調整します。

IMG_0242

やっぱり背骨は体の中心で綺麗なんが一番

コメントを残す