大事故になるところでした

平成29年11月23日正午過ぎの事でした。

当院前の道路でおもいも寄らぬ事故が発生。

携帯電話を触りながら運転していた軽自動車が

縁石乗り上げ街路樹にぶつかりあわや人を巻き込む

大惨事になるところでした。

IMG_0195

自転車や歩行者が多い場所ですが、

幸いにも巻き込まれた人もいませんでした。

 

街路樹はぐちゃぐちゃになり縁石えらいことになってます。

警察がテープを貼って立ち入りを禁止しましたが、

4ヶ月経ってやっと綺麗に修繕してくれました。

IMG_7326

冬を迎えて草木は枯れていきます。

そこには『タバコの吸い殻』やゴミがたまり始め

タバコの火が草木に燃え移ったらまたえらい大惨事になるところ

 

4ヶ月経って綺麗にしてもらえないので、警察に言いに行ったんです。

そしたら、早いですね。すぐ綺麗にしてくれたんです。

 

役所も絡む仕事なんでしょうけど、昔からの体質かとにかく遅い

火事にならなくてほんとよかった。

 

それ以前に携帯持ちながら運転しちゃダメです。

誰かの大切な命を奪っても、奪われても誰も得しません。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ