阿倍野区から腰痛でお悩みだった歯科医の先生の施術の感想頂きました。

阿倍野区から腰痛でお悩みだった歯科医の先生の施術の感想頂きました。

住之江区で歯科クリニックを営まれる現役の歯科医が来院してくださいました。


職業柄、患者さんを覗き込むように治療される先生は

腰痛はもちろん、肩こりもあり以前から

奥様が先に通院されているので、当院にも来院されました。

 

 

 

体の歪みのケアって歯医者さんでする虫歯予防にすっごい似ています。


例えば、数ヶ月かかって歯医者さんで虫歯をケアし完治したとします。

 


完治したことをいいことに安心し、

美味しいご飯を食べ続け歯磨きを怠れば歯はまた虫歯になります。

当たり前ですよね‼️

 

虫歯予防の自己ケアとして『歯磨き』をします。

 


体の歪みもそれと一緒です。

 


治療院で体のケアをきっちりして背骨もまっすぐスッキリしたいい状態になったとしても、

マッサージ・足を組む・横座りなどの

体を歪ませてる生活習慣を意図的にすれば、

たちまち体は歪み『症状』が発症しやすくなります。


なので、自分でも姿勢を意識して共に体の状態を上げていくのが理想です(^^)

 

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ

http://teashis-tedukayama.com

 

スクリーンショット 2016-11-16 9.20.15

コメントを残す

このページの先頭へ