大阪市住吉区・阿倍野区で医者も通う整体院のブログ 往診編

3月18日・19日に広島へ帰省し地元の友人の国家試験合格祝いとテアシスの症例を見てもらったり

すごい楽しい時間が過ごせました。

地元の同級生で柔整師になったの方がいて嬉しくて嬉しくてお祝いしてきました。

これは、もち米で作ったシュウマイ。

熱々で本当に美味しかった。

IMG_5371

バーニャカウダーも絶品。

IMG_5372

僕が20歳で大阪に出て行く頃の広島県は整骨院がほとんど知られてなく、

柔道整復師なんて『何?その仕事?』的な感じでした。

中には『柔道するの?それは仕事なん?』ってな人もいましたが、今でこそ広島でも整骨院がたくさん増え認知度は高くなってきました。

広島県に限らず日本中増えました。

IMG_5373

日曜日は月に1度の治療の日です。

今回は遠方倉敷よりお越しいただいた患者さんです。

30代女性で1ヶ月前から急に右肘から右手院かけて急に電気が走ったような痛みが出てきました。

首を診てみるとストレートネックでこれも原因の一つかなと思いましたが、まずはきちっと体をまっすぐに整えていきます。

IMG_3372 IMG_3373

施術後は笑顔が見えて楽になったと言われ、帰りの新幹線は少しダルさが出ましたが翌日スッキリ。

お母様もご一緒に施術を受けました。

股関節の硬さがきになるのと慢性的な肩こりにお悩みのお母様。

『娘より私の方がひどい』って施術前に言われ

施術が終わると殻がほんと軽くなって気持ちがいい。っておっしゃってました。

 

IMG_3374 IMG_3375

広島でもドンドンご縁が出来てきて月に1度でも広島へ帰れる幸せを感じながら施術できてます。

最高です。

コメントを残す

このページの先頭へ