大阪市住吉区・阿倍野区で医師も通院する整体院 テアシス大阪帝塚山 受付さんブログ

みなさんこんにちは(^^)  受付の山田です。

ここ数日は少し暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね〜。美味しそうな春野菜もお店に並びだし、お料理を考えるのも楽しくなってきました。何と言ってもこの冬は我が家は坦々鍋にハマってしまい、20回近くは作りました^ – ^ お鍋は簡単で沢山お野菜を採れるので、冬の定番ですよね〜。今からはそうもいかないので、春野菜を使った簡単で美味しいメニューを紹介したいと思います‼︎

今主婦で流行りのぎゅうぎゅう焼きです。見た目もカラフルでとってもキレイで美味しいので、お客様が来た時にも作ります^ – ^

 

❶新じゃがいも、春キャベツ、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、アスパラガス、パプリカ、プチトマトを適当に切って、四角い耐熱皿に敷き詰めます。
キャベツは下、オニオンは端、キノコとその他の野菜は上に乗せ、ベーコンは間に差し込むように入れます。

 

❷オリーブオイル・塩ペッパー・ハーブ類を適当にかけます。私はクレイジーソルトとローズマリーの葉を入れます。

 

❸200℃予熱オーブンで40分焼きます。焼き色や具材の柔らかさをチェックし、必要なら220℃で5-10分で出来上がり!☆

 

 

簡単なのでぜひお試しくださいね〜

コメントを残す

このページの先頭へ