子供の演奏会

皆さんこんにちは^ – ^ 受付の山田です。

寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が続いて体調を崩されてないですか?

先日は息子の幼稚園の音楽リズム発表会がありました。ダンスを一曲、合奏1曲、歌を2曲披露するようで、当日まで息子は何一つ練習の様子を教えてくれなかったので、ヒヤヒヤな反面とても楽しみでした。

1番前に席を取り、ビデオの設定もバッチリ。

クラスの男の子9人だけでのダンス披露です。海の中の竜宮城のお話で、先生お手製の青いキラキラの衣装を着て、少し恥ずかしながらも一生懸命踊る姿に涙なみだ(╹◡╹)

合奏ではウッドブロックというなんとも渋い楽器を担当して、指揮に合わせて叩いていました。

お歌の頃にはすっかり疲れてあくびをしながらなんとか歌っていました^ – ^ この日のために2か月前から練習していたと思うと感動です。

団体行動が苦手な息子は、練習を途中で投げ出す日もあったと先生から聞いていたので、やり遂げた息子はホントに頑張ったんだなと嬉しくなりました。

演技が無事終わりお迎えに行き、周りを見渡すとみんな両親やおじいちゃん、おばあちゃんまで揃って総出でお迎え。「頑張ってたね!カッコよかったよ!」と頭を撫でてもらったりする姿がチラホラ。そんな様子を見た息子は帰り道泣き出してしまいました(゚∀゚)「ぼくもパパに観て欲しかったな…..」 土日が仕事の主人は幼稚園の行事には参加できません(°▽°)どの行事も私1人で応援。それがずっと寂しかったようです。そんな事思ってたなんてビックリです。そう感じる気持ちが芽生えただけで大きな成長を感じました。

その夜はビデオを観ながら、主人にたくさん褒めてもらって得意げな息子。

子育てでイライラしてしまうことが多かった最近ですが、褒めたり認めてあげることは毎日してあげよう!と改めて思う大切な日になりました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ