大阪スーパー銭湯情報局

皆さんこんにちは(^ ^) 受付の山田です。

今週末の天気予報には雪マークが付きましたが、寒さがピークを迎える時期になってきましたね。

今日は前回からの引き続きで、私がオススメの銭湯、温泉をご紹介しますね!

 

まずは新しくて人気の虹の湯大阪狭山店さんです^_^

造りも凝っていてスタイリッシュでキレイな温泉です。卵型の炭酸湯に浸かりながら見る滝にはいつも癒されます。自然の竹林が沢山あり、落ち着いた雰囲気で楽しめます。子連れも多いので、気兼ねなく入れますし、くつろぎスペースがあるので、湯上りに少し横になったりゆっくりできますよ(^ ^)8種類の貸切家族湯がいつも満員で時間待ちなので、いつか入ってみたいです。お食事処もミシュランガイドに掲載された名店の和食の総料理長が監修だそうで、こちらも試してみたいです。お湯は全体的にぬるめで入りやすいので、子どももお気に入りです。

 

次は少しディープなところで生野区にあるめがね温泉です。

こちらのお湯はお風呂もシャワーも全て軟水で、乾燥肌と肌が弱い私と息子にぴったりな優しいお湯なのです。定期的に入浴する事で肌質の改善にもなり、自然な肌つや保湿効果があり、湯上りもホントにしっとり!少し熱めのお湯で、浅湯もあるので子どもも安心して入れますよ^_^

そして、1番オススメなお風呂が天然岩塩を使用した露天風呂です^ ^

鉄分を多く含むピンクソルトは赤色がかかっており、冷え性や肩こりに効果的な【熱の湯】と呼ばれるミネラル塩分を含む【熱の湯】に変わるそうです。塩の還元力により、お肌に潤いを与え、しっとりとした美肌美人を実感できるんです!
もう一つのブラックソルトは病気や老化の原因とされる酸化を防止する酸化還元力に大変優れていますそうです。 また殺菌作用があり、あせも・擦り傷・アトピーの症状の緩和にも効果が期待できるそうで、入った瞬間から身体が芯からポカポカ温まり、露天風呂なのにだんだん熱くなってきます。私はこの露天風呂を目当てに行きますよ。

 

とっても寒い今の時期こそ、温泉や銭湯が楽しめる時なので、リフレッシュにぜひ家族でお出かけください(^ ^) 我が家の銭湯発掘の旅は今年も始動しました^_^



コメントを残す

このページの先頭へ