体を温め健康維持増進 受付さんブログ

皆さんこんにちは(^ ^) 受付の山田です。

今日は2月6日でお風呂の日ですね(^ ^)

 

 

鹿児島生まれの私は温泉、

銭湯が大好きです(^ ^)

近くに温泉街がある恵まれたところだったので、

車にはいつも温泉セットを常備し、

仕事帰りによく温泉に行っていました。

 

 

お友達とはお気に入りの温泉で待ち合わせ(^ ^)

ゆっくり浸かりながら長話して、

湯上りには必ず瓶のコーヒー牛乳で乾杯!

 

冬になると平日はほぼ毎日温泉入りに行っていたので、

帰りは23時近く(^。^) 夏はよく仕事帰りに飲みに出かけていましたが、

冬になるとパッタリと飲みに出かけなくなり、

健全に温泉入りにあちこち出かけたものでした。

 

 

目の前に海が広がる温泉や、

山奥の大自然の中で星を見ながら入れる温泉や、

焼酎を蒸留する際に出来る蒸留粕を使った焼酎風呂など、

色々な温泉があります(^ ^)

冬に帰省したら、毎日温泉入りに行くくらい大好きなんです(^。^)

 

そんな私の血を引いたのか息子も大の温泉好きです!!

 

お風呂の時間になれば、

今日は幼稚園頑張ったから温泉行きたーい!と言っています。

 

大阪では温泉より銭湯が多く、

私はまだ抵抗がありますが、

息子は週に1回は主人と銭湯に通っています。

44度くらいの熱いお湯と水風呂を交互に入るという通な入り方をしています!

 

次回は近くでオススメの銭湯と温泉をご紹介したいと思います(^。^)

 

コメントを残す

このページの先頭へ