明日は節分です‼️

皆さんこんにちは(^^) 受付の山田です。

昨日から2月になりましたね(^^)この前のお正月がすっかり遠い昔のことに思います。今年は暖かい日や寒い日が交互に来て不安定な天気が多いですよね。皆さん体調は崩されていないですか?

 

寒い朝目が覚めると息子の第一声が「寒いから幼稚園行きたくない( ̄∇ ̄)」なんです。裸足、裸保育のうちの幼稚園は防寒着も入り口までなので、真冬も半ズボンに裸足。見た目もとっても寒いです。そこで身体を温める為に早めに家を出て、走って登園することにしました。

私は自転車に乗っているので鬼監督のように声をかけながら息子を追いかけます。途中で会う幼稚園のお友達からすごーい!朝から走ってカッコイイ!とお褒めのコトバを貰ったら嬉しくてさらに早く走ります!子どもって単純ですよね(^^)自転車だと見向きもしなかった木やお花、虫やネコとひと遊びしながらやっとやっとで幼稚園に辿り着きました。

泣かずに走る息子の背中を見ながら大きくなったなぁと感動。そして毎日怒ってばかりでゴメンね(╹◡╹)と反省した日でした。

 

明日は節分の日ですね^_^新しい季節の春がもうやってきますね(^^) 春を迎える頃は暖かくなって気持ちもワクワクしますよね^ – ^

明日は息子が作った鬼のお面を被り、みんなで豆まきするのが楽しみです!!

今日も皆さんにとって良い1日になりますように。

 

コメントを残す

このページの先頭へ