テアシス大阪帝塚山 受付さんブログ

みなさんこんにちは(^^)受付の山田です。

新しい年が始まり早2週間経ちましたが、風邪など引かずに元気にお過ごしですか?皆さんはどんなお正月を迎えましたか?今年は天気も良く暖かくて外出するには最高のお正月でしたね。

私はいつもなら実家の鹿児島に帰省するのですが、今年は数年ぶりに大阪でお正月を過ごしました(^^) 息子が幼稚園に通って初めて迎えるお正月で、今までで一番お正月らしい体験させることができました。元旦に義実家に集まり、お屠蘇を頂き、お節を囲み、お雑煮に黒豆、焼いた鯛やお刺身と華やかな食卓でワイワイ言いながら美味しく頂きました。私の義母は同じ鹿児島出身で、お料理がとても上手で手際が良く、味も見た目も素晴らしく、いつも尊敬しています!レシピを聞いても目分量と言われるので、なかなか同じ味は真似できません(^_^)そして鹿児島のお醤油やお出しがベースなので何よりホッとするお味なんです。関西の白味噌ベースのお雑煮に慣れない私は、いつも義母のおすまし風のお雑煮を食べて、小さい頃家族で過ごしたお正月を思い出します(^_^) 不思議と母親が作るお味と似てるので温かいキモチになります。

そんなこんなでたくさん食べたあとは近くの道明寺天満宮に初詣にいきました。新たな気持ちでお参りをした後に立ち寄った露店で、息子が金魚すくいしたいと言い出し、どうせすくえないだろうと思っていたら、計3匹の金魚を飼うことになりました(^^) 命の大切さを教えるにはいい機会だったかな?

その後はひいおじいちゃんのお家に新年の挨拶に行き、お年玉をもらいました。まだまだ四歳児なので中身より袋が大事なようで、お年玉袋を大切に持っています。あとは手作りしたコマを回したり、カルタをしたり、しばらくお正月気分が抜けない楽しいお休みでした。

約20日間の冬休みが終わり、幼稚園が始まると、初日は行きたくないと大泣きで行きました。気持ちは分かりますけどね。

 

今年も皆さんにとって良い年になりますように。

ブログも頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ーーー

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」


肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/ 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

コメントを残す

このページの先頭へ