体の歪みを治したら2度と歪まないのですか?

患者さんからよくある質問なんですが、肩こりや腰痛、神経つに苦しんでいろんな施術を受けて来ました。

整骨院やマッサージ、整体で骨盤矯正などをしてもらって『その時はいいんだけど、また歪むでしょ』

って言われることがあります。

 

おっしゃる通りです。

 

人の体は常にアンバランスな状態なんです。

 

人間の身体の設計図は

 

背骨は体の中心に位置するもの

肩甲骨も右と左2つありますが同じ位置にあるべきもの

骨盤もハート形してますが、左右高さ一緒の位置にあるもの

上腕骨も大腿骨も同じ位置にある方が調子はいいんです。

 

でも、なかなかそんな人はいなくて

 

比較的設計図に近い人は調子がいい

肩こりや腰痛、神経痛、ぎっくり腰になりにくい、快便、良く寝れる

 

逆に

設計図からかけ離れて歪んだ胃人は

肩こりや腰痛が起こりやすい、ぎっくり腰にもなりやすい、便秘、不眠

など体に不調をきたすことが私の治療の経験上言えることです。

 

って言ってしまえば、ねも葉も無いことなのですよね?

 

 

でも、体が回復する1番の動作は睡眠なんです。

寝たら体は自然と真っ直ぐになろうとします。

寝不足など続いたら真っ直ぐになりにくいし、体が元気になりません。

 

 

知っててほしいのは、人間はしっかり体を真っ直ぐにして、睡眠をとることが大切です。

 

整体に行き肩こりや腰痛を改善する予防は大切なことで、睡眠も十分に取る習慣もつけましょうね。

 

 

ーーー

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」


肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/ 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ