横浜で開催された抗加齢医学会へ出展して来ました

平成28年6月10−12日に横浜パシフィコホテルで開催された『第16回 抗加齢医学会』にテアシスが出展してきました。

抗加齢医学会とは年に1回開催される医者・看護師・歯科医師などが参加する3日間の学会で述べ5000人を超える医療関係者が集まります。

 

日本最大級の学会ともあって、各社最新の医療機器や栄養学、マクロな話まで様々なブースでプレゼンをしています。

この度、テアシスはハンズオンセミナーという手技療法の分野での出展になりました。

スクリーンショット 2016-06-10 0.09.54

 

体の歪みをなおすのはどこでもいうてますが、テアシスは少し今までの医学の視点とは違い『痛みや症状がある人は歪んでいるという特徴』に気づき、まっすぐに直していくと健康になるのじゃないかなというところからスタートしています。

もちろん、解剖学・運動学・生理学の要素は含まれており医者の前で話をするのに治療家のさじ加減でどうにでもなるようなことはしません。

 

再現性・解剖学的な話。全て証明されている内容をお伝えしました。

 

IMG_3381

私が担当させていただいたのは、大阪市都島区で開業されている整形外科の先生です。

呼吸1つでも体を緊張させたり、弛緩させたりすることができます。お医者さんの眼の前で呼吸をつかい反射を利用し施術していくと体の変化に大変興味をもち質問も面白いほど出てきました。

 

さすがお医者さんは話が早いです。専門家だけに理解力が素晴らしく、様々な患者ケースで話をすることができました。

私も久しぶりに適当な緊張感をもち清々しい気持ちで体験会ができました。

P6116977 P6117027 P6116955 P6117003

お医者さんも自分の体のことが木になる方も多く、肩こりや腰痛のため整体に通う先生も多数いらっしゃいました。

これにはホント驚いた私です。

肩こり腰痛のスペシャリストの先生方も自己ケアは欠かさずされてる子tがやはり素晴らしいです。

P6116961

 

最後は横浜中華街で美味しい中華を頂き大満足でテアシス体感型セミナーを終えました。

 

IMG_3390 IMG_3392

 

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」


肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/ 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ