阿倍野区からお越しの70代女性 「コルセット外して歩けるようになりました」と喜びの声を頂きました。

こんばんわ。

TEASHIS大阪帝塚山の橋本吉史です。

本日2回目のブログを更新いたします。

結構書いてると楽しくて、次々と書いてしましそう

な感じです。

 

今回は杖をつかなくても歩けるようになったと

喜びの声を頂きました。

印刷文字が薄いですが、書き起こししていますので

ぜひ、読んでみてください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スクリーンショット 2015-03-11 22.09.10

先生の顔 言葉で気持ちがリフレッシュして落ち着きます。

治療していただき体型が変わることを信じました。

次々と皆さんが来ておられるのを見て、明るい人ばかりで

自分も自分の出来ることをしっかりやって1日も早く

杖がいらなくなるように頑張りたいと思います。

 

スクリーンショット 2015-03-11 22.09.15

以前は出来なかったのに、今は出来るようになった。

そういうことがあれば教えてくださいの質問に対して

 

コルセットがなければ動けなかったのが

コルセットがなくても動けるようになったことです。

 

70代 女性 主婦 K・Kさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

院長橋本のコメント

コルセットを外して動けると聞いて本当に嬉しくなりました。

歩くペースが速くなり、笑顔が出てきたのもむちゃくちゃ

嬉しかったです。

阿倍野からバスに乗ってお越しいただいて、

下車して近いのも嬉しいと言ってくださいました。

 

今日も3年前から定期的なケアにお越しの患者さんも

「最初は入ろうか入るまいか、ウロウロしたんですよ。

 思い切って飛び込みで行った時の先生の笑顔を見て

 安心したんです。

 怖いおじさん出てきたらどうしよって思ったんです。

 やっぱり笑顔っていいですね」

 

とタイムリーな感想を頂いたばかりの

K・Kさんの感想で読んでいて嬉しくなりました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

患者さんから頂く質問

 

・コルセットはつけていてもいいですか?

 これがないと不安なんです。

yjimage

 


 

 

 

質問の答え

yjimage-2

 

 

 

 

 

 

コルセットは身につけている時間が長ければ

長いほど外すことに勇気がいります。

また痛くなったらどうしよう‼️

不安になりますよね。

あなたの気持ちはよく分かります。

 

ただ‼️考えてみてください。

 

コルセットはあなたの彼氏や彼女ですか?

お別れしても問題ないものです。

201012241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰など急に捻って痛めた等の

急な痛みに対しても「コルセットはつけたらダメ』

なんて鬼みたいなことは言いません。

コルセットを着用して患部を安静に保つことは

とってもとっても大切です。

 

患部を動かしても違和感や痛みを感じなくなれば

 積極的に外してください。

そして、体を左右対称のきれいな形に正して

体を動かす、歩くなどして筋力低下を防ぐ。

出来るなら運動して筋力アップをするのもいいでしょう。

 

もう一度言います。

コルセットはあなたの彼氏や彼女ではありません。

ましてや、嫁や旦那でもありません。

快くお別れし、タンスの中にお片づけしてあげてください。

 

 yjimage

 

 

 

 

 

 

外しても大丈夫ですよ。笑顔でサヨナラしましょう。

 

〆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛くないゆがみなおしの治療院

《TEASHIS(テアシス)大阪帝塚山》 

院長:橋本 吉史 柔道整復師

〒558−0055 大阪市住吉区万代4−14−2

スーパーライフ・府立病院・万代池公園の近所

TEL FAX 06−6655−0751

 〆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホームページを見て」と連絡ください

ホームページ:http://teashis-tedukayama.com

患者さんの喜びの声:http://teashis-tedukayama.com/voice/

Facebook:https://www.facebook.com/sinso.p.tezukayama

エキテンも御覧ください http://www.ekiten.jp/shop_6761126/review/

お問い合わせ:http://teashis-tedukayama.com/contact/

 

〜健康は正しい姿勢から〜

コメントを残す

このページの先頭へ