被災地熊本でボランティア施術をしてきました。

4月に熊本県を襲った熊本地震です。

テレビではすっかり言わなくなってきました。熊本も甚大な被害が出たにも関わらず時間の経過とともに報道もされず、一体どこまで復興されてるのか現状がわからない状態です。

 

そんな中、テアシスのメンバーで義援金を集めて熊本に行ってきました。

行った先は一番被害の多かった益城町です。

熊本_433

 

地震の被害は思った以上にひどく、異様な光景で背筋が凍る感じを受けました。

全壊、半壊など屋根瓦も落ち雨をしのぐためにブルーシートがかけられている状態もあります。

熊本_6358 熊本_8426 熊本_7592

 

この度お邪魔したのは、益城町でご高齢者向けにダンスの教室を開いていらっしゃる女性の方がたくさんの生徒に声をかけてくださり、その日完成したばかりの集会場をお借りして体感型のセミナーを開催しました。

熊本のテレビ局も情報を聞きつけクルーが集まっていました。

会場のこけら落としにテアシスが使わせていただけたのです。

熊本_3121

肩こりや腰痛はもちろん、整形外科も機能してなく膝痛が増えてきた。

避難生活で足がむくんで痺れて痛い。坐骨神経痛が悪化した。また地震が来るんじゃないかという不安で寝不足になり疲労が溜まってしまう状態

と参加者は言われてました。

初めて見る治療で何をしているのか興味があるようです。

ボランティア団体は今までに数多くきたそうです。

 

熊本_3198

 

体感型体験会スタートです。

 

熊本_3933 熊本_8482

医療系の施術などはお医者さんじゃないと中々テレビに映りにくいのですが、それを承知でテレビ局の方は一生懸命撮影してました。

熊本_4493 熊本_443 熊本_1293

 

私のお気に入り写真です。

被災者は復興に向けて前向きでほんと力強い握手でした。

肩こり、腰痛が楽になったほんま今まで来てくれたボランティアで一番良かった。

熊本にもテアシス作って。

と嬉しい声があちこちから湧いて出て、本当に嬉しくなりました。

 

熊本_6155

 

地震に遭われた方の日日常生活が今まで通りの状態に1日でも早く戻ることを願ってます。

 

 

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」


肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/ 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ