桑田マークさんにロサンゼルスでお世話になりました。

季節はすっかり秋になり朝晩が冷えますが

あなたは風邪をひいていませんか?

9月は去年に続きアメリカ行ってきました。

去年お世話になった「桑田マークさん」に

今年もお世話になりました。

桑田マークさんはロサンゼルス在住でロサンゼルスに

ある「リトル東京で」不動産業を経営されてるのが

桑田マークさんです。

ジャケットにサングラスがなんともかっこいい

マーク桑田さんは50年もの間リトル東京と

ロサンゼルス在住の日本人を支えてきた侍のような方です。

日頃からロサンゼルス・特にリトル東京を中心に町の清掃活動を

積極的にしている桑田マークさんは、様々な企業がロサンゼルスを

訪れた際に一緒に掃除をしています。

私たちテアシスのメンバーも掃除のお手伝いをしてきました。

最初の感想はロサンゼルスはゴミが落ちてるな

日本はそれに比べてどこも綺麗

1時間ほどリトル東京を掃除した後に

リトル東京から歩いて5分のところにある

ゴーフォーグロークのそうじをしてきました。

ここには第2次世界大戦の時に442部隊 アメリカ最強と

言われた軍隊に数多くの日系人が最前線で戦い戦死した方の

英霊が祀られている場所です。

この赤い帽子をかぶっている方が桑田マークさんです。

日頃から町の掃除を日課にされている桑田マークさん。

その活動が町中に伝染しリトル東京やロサンゼルス

他の地域に比べて圧倒的にゴミの量が少ないく清潔です。

私たちもお世話になった恩返しの意味も込めて、テアシス体感型セミナー

の前にみんなでリトル東京を掃除しました。

桑田マークさんは言います。

人生の中で最も過酷な修行は掃除を続けること

掃除をすると気持ちがいいし、心がすっとする。

テアシスの皆さんには感謝します。と言われてました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ