住吉区の整体治療院のブログ【お洗濯の裏技公開】

こんにちは✨
お昼まではあんなにしっかり晴れてたのに、また今日もあいにくの雨模様ですね

お部屋から眺める雨は大好きなテアシス大阪帝塚山ブログ担当のayumiです(*´╰╯`๓)♬

今日はそんな雨の日が続くと大きな悩みの種になる洗濯物の部屋干しのニオイ対策についてです。

カラッと晴れた日がないとなかなかサッと乾いてくれない洗濯物。
この時期はなるべく少量の洗濯物で洗濯機を回しましょう✨
水道代もったいないな〜とか思いがちなんですけどね(^_^;)
ですが、少量にする事でお洋服とお洋服の間隔を開けてしっかり風を当ててあげる事が大事みたいなんです‼️

あの生乾きのニオイは雑菌が繁殖している証拠です((((;゚Д゚)))))))

そしてそのお洋服の雑菌は着て汗をかくことによって何倍にも何百倍にも増えていきます(>_<)

考えるだけで気持ち悪くないですか??

小さなお子様や肌が弱い方には特に良くないと思います。


とか言いながら、我が家は少量で回すっていうわけにもいかないので(なるべく頑張ってはいますが

普通の洗濯洗剤と一緒に秘密兵器を投入します‼️


酸素系漂白剤の
『粉末ワイドハイター』です‼️


酸素系の漂白剤なので、色柄物にも安心して使えます✨
色々な種類の漂白剤等がありますが、経験上でもネットの色々な人の感想や「洗濯王子」と呼ばれる方も酸素系でしかも粉末で!と紹介されてました。

そしてもし色移りしたものとかあれば、すぐにもう一度洗濯機か洗面器やバケツ等に入れて50度くらいのお湯と通常の倍程度の酸素系粉末漂白剤と洗濯洗剤を入れて1時間くらいつけおきしてみて下さい✨
(欲を言うとたまに、かくはんした方がいいみたいです)

色移りしたものも綺麗に元どおりになったりするんです‼️

是非試してみて下さい

ちなみに我が家のお洗濯はタオルもの以外(大雑把にわけてではありますが)すべてネットに入れて洗います✨
少しだけ手間ですけどね

 

その方がお洋服の痛みも若干ましになるし、毛玉が出来にくくなったりします。
最近はネットも100均で売ってますしね〜

早く梅雨が明けてくれますように
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」
肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ