医療人としての質

今、地下鉄に乗っています!

私は医療に携わる人の質がここまで落ちたかと悲しくなりました。
地下鉄の車内に(ちょうど私の右斜め後ろ)デカイ男(20代前半)が3人居て、話の内容では整骨院を経営してるといってます。
友人の一人が腰痛を訴え治療にきたら、
先生らしき人『こいつ忙しい時に来たから、そのまま鍼うって起きっぱなしにしてた。』
友人『そうだったんか!こいつ信じられへんわ!はははー』
先生らしき人『まあまあ!鍼もしたし、冷やしたからえ~やないの。治ったやろ?』
友人『まぁ、安かったしえっかぁ!』
なんじゃそれ!
そんな自分の失態をこんな電車の中で大きな声で喋る内容か!!
恥を知れ!
ましてや、人の体を触る仕事としてるのであればプライドもてや!
真面目にやってる人が大半なのにチャラチャラした医療人の心ない一言がどれだけ患者さんの不信感に繋がるか!
こんな心ない先生が増えるより、きちっと思いやりを持った先生が増えるのをねがいます!
私のしている『テアシス』は確かな技術と安心した人間力を兼ね備えた治療集団です。
今日の恥ずかしい電車内の話を聞いて、
私は更に『確かな技術』と『質のいい先生』を目指す事にしました!
すみません。愚痴っぽくなってm(_ _)m

大阪市住吉区の治療院】
整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」
テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ