バランスの元に成り立つ

お疲れ様です。日中はまだ暑いけど朝晩が涼しくて気持ちが良くなってきましたね。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、様々な秋がありますがみなさんは何をされるのでしょう?

 

治療している時に患者さんに「バランスが悪くなると体が歪みますよ」というとうに説明します。

 

では、そもそも周りを見渡してみると、バランスを整えて成り立っていますね。

飛行機、車、自転車、子供が遊ぶ遊具、様々なものにバランスが関わります。

人間は2本の足で自然と歩いてバランスがイイように思われがちですが、動物園にいる動物達をみていると四足の動物が多くて、安定感抜群ですよね。

つまり、2本足の人間はバランスが元々悪くて、私たちはこれが当たり前で気付いていないだけなんです。

バランスは「力が均等にかかる」ことを示しますが、2本の足で立つ人間はどちらかに体重がかかり、安定感が悪く、それを補うために体を捻り傾かせ何とか真っ直ぐを維持しています。

その、捻れ、傾き、歪みをほっておくから体のあちこちが痛くなる、腫れる、痺れるといった症状が出てくるのは分かりきったことです。

そこで、「テアシス」はその歪み、傾き、捻れが病気、症状の原因と考え治療していきます。(骨折・脱臼・ウイルス感染・外傷等は別)

体を元気に動かしやすくするための必須条件です。

「年齢のせい」「飲まなくてもいいお薬を飲み続けている」「どこいっても治らなかった」

本当に諦めないでください!!

可能性はまだまだ無限です(^O^)


【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。


テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo
 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ