大阪市住吉区の整体院ブログ 私 認知症でしょうか? 編

お疲れ様です(^^)

一日中雨が降ってしかも、寒くなってきて今日は内陸でも雪が降るやら降らないやら

滑らない様に気をつけないといけませんね!

今日来院された患者さんと話をしていたら、伊勢神宮に参拝する話からいつの間にか認知症の話になってました。

先週日曜に大阪市内でドクターとケアマネージャーによる『認知症』に関する講演があり聞いてきた様です。

年齢も70代の女性でありますから、認知症も、他人事ではないといった感じでしょうか?または、知識の一貫として聴講しに行ったのでしょうか?

患者さん曰く学んだことはよく分からなかった様ですが、聞いてるうちに今現在、
『自分自身が認知症になっていないのか気になってきた』と言われてましたので医療の現場でも実際やる簡単なテストをしてみました!

記憶ってゆっくり徐々に消えていくもんじゃなくて、2.3分もせんうちにガーンと忘れて消えていくものです。

その実験を患者さんにもやってもらいました!

1:パソコン
2:キッチンペーパー
3:電話
4:カメラ

を覚えてもらってすぐに隠しました。

2.3分全く違う話をして、さっきの4つを患者さんはスラスラと思い出して言ってました(^^)

患者さんにも認知症ではないですよ。

ちゃんと覚えていますからと伝え、笑顔になってました。
物忘れと認知症は明らかに違いますよね。

ただ、記憶する場所をちょっと変えるだけで物忘れもバイバイ出来るのです。


アクティブ.ブレインを受講して脳の使い方を学んだ時に一皮向けた自分になれました(^^)

記憶を通して自分を好きになることが出来る。最高のセミナーです

 


 

【大阪市住吉区の治療院】

 

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/vo  

コメントを残す

このページの先頭へ