大阪市住吉区の整体院ブログ  ムチウチ 首の痛み編

昨日、来院された患者さんのお話です。

20代の女性が頭が重たく手も痛くなんですと言われていたので来院して頂きました。

以前に、転倒し首がむち打ちになり、翌日にはボールが顔面に当たりそのまま後ろに飛ばされ頭を強く打ってしまいました。

病院で診断を受けると「頚椎棘突起骨折」という診断で安静を余儀なくされ、その後、昨日までの2年間は頭の痛みや首の張りがなかなか取れづ痛くて辛い思いをしていました。

治療を受けたさいの女性の反応は「体がすっごい軽い」「首がすごい曲がる。さっきと全然違う」

と嬉しそうに言われてまして、私も嬉しくなりました。

首のヘルニア、肩こり、手の痺れ、違和感はテアシス大阪帝塚山にお任せ下さい。

Nさん

 

首の痛みから卒業しましょうね(^O^)すぐ良くなりますから大丈夫ですよ

皆さんが生涯にわたり一度でも感じる症状の中の第一位

 

男性は腰痛で

 

女性は肩こりです。

 

(厚生労働省調べ)

肩こりや腰痛を感じている時の首の状態は

顎や首が傾く

 

耳の位置が違う

 

肩の高さが違う

 

猫背

 

といった外見から判断できる大きな違いがあります。

首や脊柱(背骨)を支える筋肉にも大きな動きの違いが出てきます。

手を挙げたら手の長さが違う

 

後ろで手が組めない

こんな人は要チェック!

健康な時に健康を意識する人は少ないでしょう

 

健康な時に健康を維持する事を意識した人は、健康を維持できると私は思います。

何故なら、健康である方が楽で楽しい生活がおくれるからです

当たり前のことですが、本当です。

 

健康な時は姿勢もよく、体も軽く、動きやすくて、イキイキしていますね。

 

【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。

テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/vo

 

コメントを残す

このページの先頭へ