乳がん検診を是非受けておいてください

 

ある日30代の女性の患者さんが僕に言いました。

自分の右胸を押さえながら

「私の右胸に乳がんがみつかりました」

僕は「えッ!」と言ったきり言葉がみつからず何と言っていいのか分からないまま時間が過ぎていきました。

その女性患者さんはさらに

「リンパにまで転移してるんですって。
しかも、私の癌細胞さんは元気な癌細胞さんなんですって」

という涙ながらに言われていたのです。

3月頃に異変には気付いてはいたのですが、仕事も忙しく病院へ行けなかったそうです。

僕もいつも通り治療をしながら、その患者さんと話はしていましたが

僕は「とにかく生きといてください」

としか言えませんでした。

これから、抗がん剤の治療が始まるようで、

髪の毛が抜ける為、ウィッグを見に行ってきたようですが

すごいさみしそうな声でした。

ーーー

日本人女性は産婦人科で定期検診をうける率がかなり低いようです。

これは、世界的にみてもマレで先進国の中では圧倒的に受診率が低いのです。

早期に発見すれば改善することが多い病気も多々ありますので

体に異変を感じたら、早めに受診してください。

予防がどれだけ大切か、家族や友人、大切な人を

悲しませないためにも早めにしてください。
 

【大阪市住吉区の治療院】

整体・マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

 

コメントを残す

このページの先頭へ