企業研修 介護事業所

お疲れさまです。寒い一日でしたが今日は風がなかった分マシかな?

本日っていっても日付が変わっているので昨日12月12日(水)に東住吉区で介護ステーションを開設されている「STYLE 訪問看護ステーション」で企業研修が行われました。

計4回行う中での第2回目です。

前回は勉強し実際に「テアシス」の治療の実際を見て頂きました。

今回は考え方をもとに「歪みを評価」をして今現在巷で言われているストレッチや健康体操がどうであるかを検証いたしました。

その結果、驚くべき検証の結果になりました。これは新しいリハビリテーションの考え方になるべき事と思い、今までの概念を大きく覆す結果になりました。

参加者の看護師・理学療法士・作業療法士の方々も目から鱗でした。

本動けない動きにくい体の機能が動き易くなるという事は介護事業に適してます。しかも、利用者さん生活の質(洗髪・食事・トイレ・着替えや・移乗等)の向上が介護者の負担を遥かに軽減する事可能になります。

是非、この考え方を世に広めていき少しでも楽になる患者さんや利用者さんが増えればと願っています。

明日はお師匠様の待つ指導者の為の京都本部研修です。楽しみです。

それでは2時になりそうなので寝ます

 

【大阪市住吉区の治療院】
整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ