大阪市住吉区の整体院ブログ 腰痛&脱・コルセット

お疲れ様です。秋晴れの気持ちがいい天気です。

早速、患者さんから嬉しいお言葉頂きました

77歳 女性 

 

主訴:腰痛

長年にわたり姑の介護に時間を費やし、精神的にも限界を迎えて更にぎっくり腰になり晩年腰痛に悩まされていたそうです。

 

 

整形外科の発表する雑誌には骨折やヘルニア・細菌性とお医者さんお墨付きの腰痛は全体の僅か10%程度で後は「非特異的腰痛」といわれ原因不明だそうです。

 

 

女性の患者さんは歩行時にも腰痛を感じ、寝返る動作や買い物もしにくくなってコルセットで固定をして過ごされていました。

 

 

施術2回目コルセット外して生活してみましょうと提案し、3回目の来院時に開口一番「コルセット無でも生活いけました」と言われていました。

その嬉しそうな笑顔がたまりません

腰痛が無い人には分からないこの辛さ!

体を揃えれば元気になります!(^^)!

ありがとうございました 

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/vo

 

コメントを残す

このページの先頭へ