一人でお留守番

 

昨日の休みに、2歳の娘が『治療所に遊びに行きたい』と言ってたので治療所に行ったんです!

治療所につくと昼前だったからご飯買いにいこうと娘を誘ったら、1人でお留守番する。と、治療所で待ってると言うのです。

五分ほど離れた所まで買い物に行って帰ってきたら、娘は泣きじゃくって、『寂しかった。パパ、ママ~と泣いた』と、涙を浮かべてました。

ただ、僕個人的な考えだけと、子供が自分の意思で決めた事には、寂しかろうが悲しかろうが、辛かろうが、楽しかろうが尊重して、ダメとは言わない様にしているんです!

寂しいのも、悲しいのも、辛いのも、楽しいのも全部経験して大きくなるべきだと思うんだよねo(^▽^)o

偉かったのは、一人でお留守番すると行って泣いてでも待ってくれていたのが偉かった。治療所で走り回って前周りして遊んだり、泣いていたのが嘘の様に笑顔でした

コメントを残す

このページの先頭へ