息子のバザーに行ってきました

みなさんこんにちは(^ν^)受付の山田です。

急に冷え込んで体調崩されている方も多いのではないですか?寒くなり、乾燥も気になる時期で、朝起きたら喉がカラカラになる日が増えてきました(°▽°)誰かが代わる代わるで咳をするので、我が家では朝まで加湿器が欠かせません。加湿器をつけ忘れた朝は喉が痛くなります。加湿器を付ける時はお部屋に少し濡れたバスタオルを数枚干すと、もっと加湿効果があるのでオススメですよ〜。暖房をつけ出すと暖かいけど乾燥もするので、加湿は欠かせないですね(^q^)

 

 

ところで先日は息子の幼稚園の文化祭でした^_^ 歌の発表が2曲あり、嬉しくも一番前で鑑賞できました。沢山の観客を目の前に、キョロキョロと私を探す息子を見て思わず手を振りたくなりましたが、ビデオ片手にぐっと我慢。最後にやっと目が合ってニコリと笑ってくれました。肝心な歌は歌詞の意味が分かっていないのもあり、フワフワな感じで歌っていましたが、成長を感じて嬉しかったです。4月は毎日泣きながら幼稚園に通っていたのに、今は後ろも振り返らず、元気いっぱいに教室に向かう背中を見て、毎日ジーンときます。

 

 

目頭が少し熱くなり、色んな出来事を思い出しながら、次は息子が描いた絵と工作を一緒に見に行きました。息子が描いた絵は3人の似顔絵でした。当然のように家族3人の絵かと思って題名を見たらびっくり!!!「ママとお友達と一緒に遊んでいるよ!」という題名(°▽°)パパがきっと悲しむだろうなぁ〜と心で思いながら息子と絵をパチリ。

 

 

次は息子がテーマの中から選んで作ったパトカーを見に行きました。牛乳パックや色んな廃材を組み合わせ、色をつけ、少々ガタガタなカッコいいパトカーでした。でもなんか違和感があるなと思っていたら、両サイドに戦車のように鉄砲に見立てた赤いストローが二つくっ付けてありました。息子になぜ鉄砲をパトカーにつけたか聞いたら、「パトカーに鉄砲ついてたら悪いヤツすぐやっつけられるから!」と自慢げに答えてくれました。なんとも息子らしく、子供にしかできない発想で、人とは違うパトカーが出来上がっていました。

 

 

我が家に帰り、仕事から帰る主人に絵を見せて、息子が何て説明するか聞いていたら、題名が変わっていて、「パパとママと3人で遊んでいるよ」になり、お友達がパパに入れ替わり、パパはとっても嬉しそうでした。息子は気を遣ったのかな?

そんなこんなでバザーは無事に済み、二学期の大きな行事は終わりました。役員のお手伝いもあり、体力的にはすっかり疲れましたが、息子の成長が見れた嬉しい1日になりました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ