さずがドラえもん

お疲れ様です。2日前の台風といい、今日の大雨といい天気が荒れ模様でやれやれだよ。

 

午後から来られる患者さん、足元には充分気を付けて来てください。

 

ドラえもんが、超ネガティブのび太君に発した言葉が心に響いちゃいました。

「ねえねえのび太君、何で目が前に付いてるか知ってる?」

 

のび太君

「知らな~い。」

 

ドラえもん

「それはね。目が前に付いているという事は、前のみを見て歩み続ける為についてるんだよ。」

 

その言葉に、僕はなるほどなと感心した。僕も結構、後ろ振りかえるほうで、今は全て上手くいっているけど、昔は過去にこだわっていた。

 

この言葉を聞いて、過去は過去、未来は未来。自分さえしっかりしていたら未来は開けるという事を教えてもらった。

さすが、猫型ロボットのドラえもんの一言でした。

 

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

コメントを残す

このページの先頭へ