感謝の気持ち

お疲れ様です。

 

 

東京に「スカイツリー」が出来て観光客で賑わっているようですなあ~。

 

 

一昨日テレビを見て居た時に、スカイツリーが目の前に見えるというお菓子屋さんの大将のドキュメンタリーをテレビでやっていました。

 

 

80歳を超える一見頑固そうで強面のおじいさんでしたが商売にかける思いは半端じゃなかった。

 

 

人は物を買うたら、お金を払うのは当たり前。そこに忙し店と暇な店には大きな違いがあると言ってました。

 

 

自分の店も暇な時には、お客さんに対する感謝の気持ちが薄らいでおるときで、忙しい時はお客さん一人一人に感謝の気持ちが溢れんばかりに出とるときだ。

 

 

商売を長年やってやっと気づいた。と言ってました。

 

 

常に感謝の気持ちをもってやることだと、決して偉そうにすんな。と。

 

 

そのおじいさんは、お菓子職人で頑固一徹だったんかな?僕が見る限りでは頑固そうなおじさんだけど

 

 

仕事にかける職人技はやっぱり見事です。物作り日本の技と伝統はよその国には捕られたくないです。

 

 

技は自分の身を守る最強の武器ですからね 

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

コメントを残す

このページの先頭へ