考えされられる本

お疲れ様です。今日は雲行きが怪しい~。

 

 

また、本を買っちゃいました。

 

 

 

下の本は天才スティーブ・ジョブズ氏の伝説の本。これは、後で読む楽しみな本。

 

 

その上の本が、平和である日本では想像を絶するアフリカの現実問題を書かれた本です。

 

 

非営利団体テラ・ルネッサンスの「ぼくらのアフリカに戦争が無くならないのはなぜ?」という本です。

 

 

アフリカの現状は日本でほとんど報道もされないで、どうなってんのか分からない状況ですが、

 

 

今もなおアフリカの中部コンゴ・ルワンダ・ブルンジ・スーダンで戦争が行われています。

 

 

しかも、もともとは民族間・宗教間の争いなど無かった地域なのに白人の侵略で、優劣をつけ奴隷や文明を与え、与えた代わりに鉱物資源を強奪。挙句の果てに少年を誘拐し軍の最前線で戦闘に参加させ多くの犠牲者を出している現状。読んでて悲しくなる現状がありますが事実なんです。

 

500円出せば治療が受けられ、命を落とすことのないマラリアの感染。犠牲になるのはみんな子供たちです。

 

 

自分にも子供がいるのでとても他人ごとには思えなくなりました。僕も、この本を通じてアフリカの現状を知らされました。自分に出来る事があれば何かの役に立とうと決めました。

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

 

コメントを残す

このページの先頭へ