勉強になりました

お疲れ様です。今日も暖かかった~

 

朝に治療所の前を掃除しているんですが、掃除が終わったらほうきをシャッターの留め金の横に置いています。

 

掃除するのにすぐに取り出せて便利だからです。

 

今日、朝に来られた患者さんに言われた事がとても勉強になりました。

 

ほうきを玄関先に置いておくと、来客の方に「早く帰って下さい」を意味するのだと教えられました。

 

僕は知らなくてすぐ使えると思って玄関先に置いていたんですが、まさかそんな意味があるなんて・・・

 

今日は勉強になりました。知らない事は本当に怖い事なんだと改めて感じた瞬間でした。

 

昔、松下幸之助翁はこう言われました。なぜあなたは、そんなに成功したのですか?

 

「それは、僕は物事を知らない事が多く、周りの人にたくさんの事を教えてもらった事と、教えられた事を素直に聞いたから」

 

と、答えられたようです。

 

せっかく教えても、うっとうしく聞いてしまうといい気はしないし、素直に聞いて受け止め実行する事こそが大切な事なんだと改めて実感した。

 

本当今日は勉強になりました。ありがとうございます。

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

コメントを残す

このページの先頭へ