住吉区の整体・マッサージ師も通院する治療院のブログ

お疲れ様です。今日も寒~ございました。皆さん風邪などひかれてませんか?

 

 

患者さんとの挨拶の一言目が「寒いですね~」になってしまってます。一日暖かい部屋での仕事をさせて頂いて本当に幸せな思いです。

 

 

きょう患者さんとの会話の中で、歪んでも体が真っ直ぐに戻っていくんです。以前は歪みっぱなしだったのに。

 

 

と・・・

 

 

人間の体は、反復してさえすれば記憶するんですよね。

 

 

例えば、昔投げるのが下手だった野球も回数こなして何回も繰り返す事で思った所に投げれるのです。

 

 

人の体も、歪んだ体を元に戻す事を反復して繰り返すことで、記憶されるものなのです。

 

 

記憶されるというか、元々、本来は筋肉・骨格は左右対称が決まってますから、言葉を変えれば良い形になるよう道案内をするのが「テアシス」なんです。

 

 

足組んだり・横座り・叩いたり・揉んだりする事で左右対称性が維持できなくなるのです。

 

 

悪い癖が当たり前だったのが、上記の事をしないだけで歪みにくくする。

 

 

良い癖が当たり前になって、一日一日が楽に過ごせる体で有るのが若さの秘訣です。

 

 

明日も無理せず頑張ります。

【大阪市住吉区の治療院】

腰痛肩こり膝痛

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

コメントを残す

このページの先頭へ