きずな

今日も一日お疲れ様でした。今日もいい仕事が出来ました。

今年一年の世相を示す漢字が「絆」に決まりました。今年は何と言っても東日本大震災がありました。

その中で、恐怖を感じ今も暮らしておられる方々の事を思うと、言葉が出ません。

 

震災の影響・原発と様々な問題が出る中で、日本人はまだまだ腐ってない素晴らしい人と人の絆を見ました。

 

苦しいのは自分だけじゃない、皆一緒だよと言わんばかりのモラルの高さ、助け合い。素晴らしいの一言です。

 

この人と人の繋がり「絆」は国体の軸が一本だからこそ、人々の根に深く根付いてる証拠なのではと思いました。

仕事でも、患者さんとの繋がり・信用・絆は一日や二日で出来るものではありません。

時間をかける事でなりえる事だから、これからもずっと、絆を大切にし、決して一人で生きてるわけではない、

人の絆によって生かされてる事に感謝しながら、邁進していきたいと思います。

それでは、また明日も頑張ります。

コメントを残す

このページの先頭へ