ありがとうは『ありがたきこと』と心せよ

今日もお疲れ様です。今日もたくさんの笑顔に会えました。

常に自分に言い聞かせている事があります。

 

常に感謝の気持ちをもって、「ありがとう」を声に出す。感謝の気持ちをもっても、声に出すのと出さないのでは伝わり方が違いますもんね。

 

何かしてもらっても「ありがとう」

子供が物を取ってきても「ありがとう」

 

声に出すことで、子供にもしっかり伝わるし、子供も親がしている習慣を真似して、大人になっても「ありがとう」が言えるようになる。

 

 

常に感謝と「ありがとう」を声に出す習慣が、人と人を繋ぐ片栗粉になるんだなと思ってます。

明日もまた頑張ります。

コメントを残す

このページの先頭へ