昼間に聞いたラーメン屋でのラジオ放送

お疲れ様です。お昼にラーメン店で流れていたラジオを聞いてビックリでした。

最近のご夫婦ですが、お墓を別々に買うみたいなんです。旦那と一緒のお墓には入りたくないと言うのが理由だ

そうです。

 

詩経にはこのような言葉があります。

「偕老同穴 かいろうどうけつ」と読むのですが、

意味:老いては共に老い、死しては同じ墓に入る。

という意味で、偕老同穴の契りを交わした以上、最後まで一緒だよってな感じです。

当たり前だと思っていたんですが最近の熟年夫婦はちょっと「脱・偕老同穴」みたいです。

そういえばもう少しで11月22日「良い夫婦」の日です。いつまでたっても仲のいい夫婦で有りたいですね。

それでは、また明日。

【大阪市住吉区の治療院】

整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

テアシス大阪帝塚山ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/


このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
 

患者さんの喜びの声を集めました

http://teashis-tedukayama.com/voice/

 

コメントを残す

このページの先頭へ