ホスピタリティーアップ & スキルアップセミナー in 加古川 

こんにちは。

曇り空が続く11月22日(月)ですがいかがお過ごしでしょうか?

突然ですがあなたの体が不調(肩こり、腰痛、神経痛)を起こし、整体に行こうと決めました。

そこで整体院を決めるポイント、この整体は行ってみたいなと思うポイントって

なんでしょうか?

逆にあなたが行く前に不安に思うことはなんでしょうか?

 

「あの先生は怖いかな?治療は痛くないかな?」

「痛みの原因で何かわかるかな?」

「いつまで通院しなきゃいけないかな?」

 

様々な不安があると思います。

その整体にご家族や友人などの信頼おける人が通ってたなら不安のハードルは低くなるのは当たり前ですが、誰も行ったことのない初めての整体へ通院するのはとても勇気がいることです。

 

患者さんがあらかじめ抱える不安材料を知り、患者さんが安心して通院できる治療院づくりや治療家をテアシスは育成しホスピタリティーの向上に努めています。

 

これから開業を目指す志の高い素晴らしい先生方14名とすでに開業してる先生9名の23名で1泊2日の加古川合宿を開催しました。

私も、スキルアップサポートをしに行ってきました。

IMG_4666

 

IMG_4667

 

患者さんの来院時から始まり、問診の意味や問診時の患者さんの抱える感情などをブレインストーミングで出し合い、話し合いました。

すると、今までに気づいてたことの再確認で

 

「ほんまや。患者さんは不安抱えてきてるんだ。

ツライ場所をもっと寄り添ってわかってあげれるようにしよう」

 

って気づくことが増えたと研修生の感想をもらいました。

テアシスの治療は整体や鍼灸整骨院・病院のリハビリ内容と全く異なる施術をするので、

きちんと治療内容を説明し理解してもらう必要があります。

その理解もきちんとした説明があるからこそ患者さんが納得してスッキリ施術に入ることができるようになります。

IMG_4669

加古川合宿_4467

加古川合宿_3621

加古川合宿_976

加古川合宿_6169

加古川合宿_8549

 

患者さんは「腰が痛い」「足に違和感があってツライ」「吐きそなくらい肩が凝ってしんどい」と様々な状態で来ます。さらに治療院を選んでがっかりさせたくないと各テアシス治療院の先生は心から思ってます。

 

参加者の声は

「役員の先生たちの楽しそうに仕事する姿は本当に魅力的です」

「今のマッサージしてる体制から、テアシス一本でやって行こうと決めました」

「これを明日から患者さんに伝えたいと思って今からワクワクしてます」

という嬉しい感想をいただきました。

IMG_4670

 

当然、テアシス大阪帝塚山の私の治療院も一緒です。

来た時から帰るまで心地いい感じで帰って欲しいと思ってます。

『オフショット」

加古川合宿_5997 加古川合宿_5559 IMG_4668 加古川合宿_9360

 【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」

肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。


テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ

http://teashis-tedukayama.com/
 

このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/ 
 

患者さんの喜びの声を集めました
http://teashis-tedukayama.com/vo

コメントを残す

このページの先頭へ