テアシス大阪帝塚山 歪み解析メソッド合宿 in 河口湖

『治療院経営の安定は、

 治療技術の向上あって初めてなし得るもの』

 

整骨院・鍼灸院・あんま・無資格者の整体院など数多くの治療院が多く存在する中で、私も柔道整復師の国家資格を取得し整骨院経営も経験し今は自費治療の治療院を経営しています。

最近の医療従事者とよく話をすることがありますが、話の内容は「保険請求ができなくなったらどうしよう」と経営の話ばかりです。

保険請求が厳しくなるという話は15年前から言われていて、何の策も打たない治療院経営者の方が問題なのではないかとつくづく思います。

やはり、患者さんの訴えるつらい症状を取り除く技術が高ければ高いほど、信頼と安心感で口コミが生まれ経営が安定すると思うのです。

 

この治療院乱世の時代生き残るには

1:圧倒的な資金力を持ったグループ治療院

2:他にはない圧倒的な技術力を持った先生の存在

が鍵になるのではないでしょうか。

 

テアシス15院の先生方は常に技術を磨くことに余念がありません。

その合宿を河口湖で開催してきました。

富士山が見える絶景の場所です。

IMG_4469

IMG_4470

空気が本当に透き通ってて気持ちがいい〜

 

テアシスでは体の歪みをなおすことをしています。

スポーツ選手・アーティスト・歌手・様々なスキルを持った人が大勢のファンに力と勇気と元気を与えます。しかしアーティストの悩みはピークを超えたときに衰退していく自分との戦いだそうです。

テアシスでは、治療現場で歩きにくかった患者さんが歩けるようになることは沢山あります。これも一つのパフォーマンスの向上です。アスリートもアーチストのパフォーマンスの向上させることができます。そしてもう一度大勢の人に勇気を与え元気にさせるお手伝いがテアシスではできます。

そこにはやはり自分のスキルアップが重要です。

その合宿をしてきました。

IMG_4472

IMG_4468

体の歪み解析メソッド

歪みはただ単に一部の天才のみ直せる特殊なものではありません。

解剖学に基づき再現性があるから誰でも修練すれば出来る様になります。

歪み解析メソッドでは自分の治療がどこで間違えたのか明確にわかるので、元に戻って間違えたところから治療ができます。

大切なのは再現性です。だからこそ、お医者さんにも興味を持ってもらえる治療法なのです。

あっという間の合宿で楽しかった。

この努力は患者さんへと還元されます。仕事のテンションがすっごい上がるんです。

IMG_4467

 

みんなで食事するのも楽しい

IMG_4465

 

 最高の合宿でした。

コメントを残す

このページの先頭へ