住吉区から腰痛、坐骨神経痛でお悩みだった患者さんの喜びの声

連日35度を超え、猛暑日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

赤血球の形を調べてもらうことができ円板状の綺麗な赤血球が無数にあったので、鉄分をしっかり摂取しながら水分補給も十分に行い血液をドロドロにしないようにケアしていきたいと思います。鉄分の補給がよく言われますが、鉄分もヘム鉄・非ヘム鉄で吸収率が大きく異なりヘム鉄の場合「赤身の魚・赤身の肉」などは非常に30パーセントと吸収率が高くこまめに摂取していくことで貧血予防につながりまます。逆に非ヘム鉄は5パーセントと吸収率が悪いので、ホウレンソウなど鉄分は多く含むけれど、摂取する食べ物の相性を考える必要があります。

 

今日は住吉区からお越しの患者さんで、腰痛、坐骨神経痛により足がつっぱり歩きにくく歩行困難の患者さんの喜びの声をご紹介します。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

スクリーンショット 2016-08-09 22.30.54

Q1:当院のいいところを教えてください

とても静かな医院だと思いました。先生はお若いのに私の体調も良く聞いてくださってお話ししやすいです。

働いている私にとっては癒しの時間です。

 

Q2:以前はやりたくても出来なかったのに今はできるようになったことを教えてください

通院して3ヶ月になります。3回目くらいからでしょうか、歩いても痛みが和らぎ長時間歩けるようになりました。高いところに手が届いたり、足のつっぱりががなくなったり回数を重ねる毎につらい所が少しづつなくなっています。

ありがとうございます。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメント

初診でお越しいただいた際に、院内の2段の階段を上るのも辛そうでしたね。

整形外科では変形性腰椎症・坐骨神経痛の診断が下り『治るのかな?』がうち癖になっていましたね。確かに坐骨神経痛は腰痛やヘルニアの合わせ技で一緒に出てくることが多い症状で多くの方がお悩みになっています。どうしても体が歪み腰に負担がかかることで腰に痛みが伴い変形してしまうのでしっかり改善させれば時間はかかりますが元気になっていきますよ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

コメントを残す

このページの先頭へ