西川悟平さんコンサートにNHKも取材に来ました

3月21日(月)に南港サンセットホールにて 西川悟平 ピアノリサイタルをテアシス主催で 行いました。

その日は晴天で、会場から見える景色は格別なものが ありました。

会場の名の通り「サンセット」も素晴らしい ものです。

IMG_2251

世間の関心度も高く240枚のチケットを リサイタル2か月間から販売し3週間で完売 人気の高さが伺えます。

IMG_2214IMG_2256

と言いますのも、西川悟平さんは ジストニアという難病でピアニストにとって 本も重要な『手』が動かない病気に なってしまったのです。

華やかなニューヨークでの生活から 一遍、医者からは二度とピアノが弾けない と宣言されてしまったのです。

しかし、天性のポジチィブサと懸命のリハビリ によって右手が5本、左手2本が動くところまで 回復して現在に至ります。

そのピアノはとても7本で弾いてるとは思えない 力強さと優しさ、ぐっと感情に響きわたる 素晴らしいものです。

当日もたくさんのお客さんに来場していただき 感動の渦でリサイタルを終えることができました。

NHKも取材に来て関心の高さが伺えます。

とても素晴らしいリサイタルで また大阪で開催するときには 私共がさせていただきます。

コメントを残す

このページの先頭へ