神戸市内の中学校で『TEASHIS PROGRAM』の体験会を開催しました

こんにちは。

 

2月27日(土)に神戸市内の中学校で

テアシスプログラムの講演会を開催しました。

 

今回は神戸市のスポーツ振興の方にご依頼を受け

スポーツをしている子供達の怪我の予防やパフォーマンス

向上を目的とした体験会でした。

 

IMG_1950

 

顧問の先生からは

「この子は右肩が下がっていつも斜めに

 走ってるんです。

 これが真っ直ぐ走れるようになれば

 体の負担も少なくなるし、怪我もしなくて

 済みそう」

といった内容でした。

IMG_2448

 

骨盤にわかりやすくシールを貼ってみると

右の骨盤 ⇧

左の骨盤 ⬇︎

背骨も腰椎5番から上に向かって大きく傾いています。

 

これでは真っ直ぐでないのがわかります。

体をきちんと解剖学的な軌道と可動に合わせて検査をして

左右の差が確認できたら、痛みを伴わない施術で

なおしていきます。

施術後がこちらになります。

IMG_2449

 

骨盤の左右差もなくなり見た目もきれいに変化しました。

育ち盛りの中学生に真っ直ぐな姿勢は成長には不可欠です。

 

「ご本人の感覚では足あげるのが右も左も一緒になった。」

「真っ直ぐ筋が通った」感じがするという感想をいただきました。

 

子供達の感想を見ていると、

「骨が勝手に歪むのかと思っていたんだけれど、

 筋肉が骨を歪ませているんだということに

 とても驚いた」

という感想を数多くいただきました。

 

基本は真っ直ぐ。

 

今回は8名の先生方と体験に行ってきました。

充実した1日を過ごせました。

この先生方は地方を飛び回ります。

 

TEASHIS 堺深井駅前 川口先生 http://teashis-fukai.com/index.html

TEASHIS 百舌鳥八幡 堀川先生 http://teashis-mozu8.com/index.html

TEASHIS 東大阪俊徳道 大向先生 http://teashis-shuntokumichi.com/index.html

TEASHIS 河内長野本町 下 先生 http://www.shinso-kawachi.com

TEASHIS 堺鳳  西尾先生 http://s-ot.net

TEASHIS 西田辺 堀川先生 http://www.sin-h.com

TEASHIS 城陽長池 井上先生 http://www.jyouyou.net

そして私 TEASHIS 大阪帝塚山 橋本が行ってきました。

写真を撮ってるのが私です。

 

IMG_2456

 

また、子供たちの競技パフォマンスの向上に

ご興味のある指導者の方々

 

怪我の予防に努めることができるこの施術方法を

講演希望の方はご一報いただけると幸に思います。

 

 

 

〆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛くないゆがみなおしの治療院

《TEASHIS(テアシス)大阪帝塚山》 

院長:橋本 吉史 柔道整復師

〒558−0055 大阪市住吉区万代4−14−2

スーパーライフ・府立病院・万代池公園の近所

TEL FAX 06−6655−0751

 〆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ホームページを見て」と連絡ください

ホームページ:http://teashis-tedukayama.com

患者さんの喜びの声:http://teashis-tedukayama.com/voice/

Facebook:https://www.facebook.com/sinso.p.tezukayama

エキテンも御覧ください http://www.ekiten.jp/shop_6761126/review/

お問い合わせ:http://teashis-tedukayama.com/contact/

『TEASHIS PROGRAM』を実際に受けられる治療院一覧 ↓

http://teashis-fukai.com/lp2/

 

〜健康は正しい姿勢から〜

 

コメントを残す

このページの先頭へ