住吉区の整体 腰痛について
- 2019年01月08日
- ブログ
こんにちは
TEASHIS 大阪帝塚山の橋本です。
今回皆様にお伝えしするのは《腰痛》についてです。
お悩み相談No.1といっても過言ではない腰痛…
実は腰痛の85%以上は「原因不明」と言われています。
手術をしても相変わらず痛いまま。
又、一度マシになっても高い確率で腰痛が再発してしまうことから、今まで主犯とされていた「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」も腰痛を引き起こす原因とは言えないとのこと…。
原因が分からない。つまり諦めろってこと…?
諦めるのはまだ早いです!!
お医者さんのいう原因不明とは「異常が見当たらない」ということ。
しかしこれはあくまで「数値やX線・MRIではね…」ということなのです。仮に部品の異常は見つからなくても、体のどこかに異常はあるのです。実際に何千人以上の腰痛患者さんを見てきて共通しているものをみつけました。
それは体がゆがんでいるということ。
要するに、部品は正常でも正しく組み立てられていない(ゆがんでいる)ということなのです。
今までどこに行っても何をしても腰痛が改善しなかった方へ朗報です!
ヘルニアや脊柱管狭窄症などが見つかれば、病院の先生にお任せするのも一つの方法ですし、単なる腰の張り程度ならマッサージや鍼灸、ストレッチでも痛みが引くこともあるでしょう。
しかし先にお伝えした85%の原因不明の方は腰椎や骨盤のゆがみが原因で腰痛が出ているので、病院でのリハビリやマッサージ、鍼灸、整体院の先生ではハッキリ言ってお手上げなのです
・手術をしたけど良くならない。
・一時的にしか良くならず数日経てば元どおり
・酷くなる一方で一向に改善しない。
このような方は「体のゆがみ」が原因である可能性が非常に高いです。
テアシスにはそのような「体のゆがみ」が原因で引き起こされた腰痛の患者様が沢山いらっしゃいます。
その症例動画はこちらからご覧ください!