大阪市住吉区の整体で膝痛 正座出来るようになりました
- 2016年11月28日
- ブログ
お疲れ様です。雨が止んでよかった
やっぱり、晴れてる方が気持ちいですよね
70代女性の患者さんから頂いたお言葉です。
Tさんの症状は
1:「変形性膝関節症(OA)による歩行障害と疼痛)
2:左肩関節周囲炎(50肩)
50代から膝の変形が気になり始めて、60歳くらいから膝の変形してきた箇所に痛みが出てきて年を重ねるたびに徐々に痛みがきつくなり歩きにくくなってきました。
「買い物に行きたいけれど、膝の痛みがきつくなったら嫌だから嫁に頼もう」
「筋肉を落とさないようにと言われたから歩こうと思ったけど、痛みが出らどうしようか不安で不安で・・・」
「階段を登るのがしんどい」
「トイレが和式だから、座りこむのがしんどい」
と膝が痛い為に出てくる言葉にも力がないです。徐々に行動も制限をかけるようになってきました。
以前、通っていた整骨院で
「これは変形しているから、もう治らない。現状維持する様にしましょう」と言われショックを受けていました。
改めて体の状態と心の状態がリンクしていると感じた瞬間でした。
治療を数回重ねてある時「あれ! す~っと座れてる」とふいに感じたそうです。
それは、自宅のトイレが和式トイレでそこに座り込んだ時に気づいたと言っていました。
今まで、出来なかった動作が出来るようになっていた事に気がつき、それから
「ちょっと歩いてみよう」 「買い物も行ってみよう」 「階段を登ってみよう」
「正座の練習をしよう」 「幼稚園に孫を迎に行こう」 「自転車に乗ってみよう」
「カラオケ行こう」
1つの事をクリアーすると、人って不思議なもんで次々やってみたくなるもんなんですね
できない動作が多すぎて行動を抑制していた事が、出来るようになる。この嬉しさを患者さんにはどんどう感じて味わって頂きたいですね。
本当、諦めんといてください
【大阪市住吉区の治療院】整体マッサージ師も通院「テアシス大阪帝塚山」
肩こり 腰痛 膝痛 産後の骨盤矯正の方も多数来院されています。
テアシス大阪帝塚山 公式ホームページ
http://teashis-tedukayama.com/
このような症状の方が来院されています
http://teashis-tedukayama.com/category1/
患者さんの喜びの声を集めました